金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

強運の男

シカゴ・ホワイトソックス井口資仁選手です。

ついに、日本人念願の、ワールドシリーズ先発出場、確実!
やりましたね。
ホークスファンの僕たち福岡県民も、みんな喜んでいます。
(ホークスは昨日負けてしまい、ロッテ・マリーンズに
パ・リーグ優勝を譲ってしまいましたが・・・。)

メジャーリーグ1年目、全ての環境が変わった中で、
見事に実力を発揮してくれました。

松井秀でもなく、イチローでもなく、井口です。
ベースボールはチームプレイであること、
存分に、見せつけてくれました。

未だ劣勢ですが、カージナルス田口壮選手にも
ぜひ、がんばってもらい、アストロズに勝って、
史上初の、ワールドシリーズ日本人プレーヤー決戦、
実現して欲しいと思っています。

嗚呼、井口選手の強運、僕もあやかりたいなあ。
勝負強い男と、呼ばれてみたい!

ところで今日、業務中のことですが、以前僕が
お世話になっていた、RC社の後輩と、電話で
雑談していました。
すると彼が、
「このごろ、まめにUPしていますねえ。」
と、僕のブログに対する姿勢を褒めてくれた。
僕は素直に教えた。
眞鍋かをりが書いてたからなっ!」
雑誌の記事の教訓を守っているのであります。

アクセス解析をして、数字が増えていると
素直にうれしいです。

せっかくなので、読んで欲しい、男の気持ち。
勝負強い男と呼ばれる前に、みんなから
認知される人になるよう、これからもUPします。

そして、発信し続けます。この場所から。

いつかのために・・・。