金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

es

2008年5月31日関係各位金子 哲チームes設立に関する企画書僕、金子 哲 は、2008年7月1日、チームesを設立いたします。設立理由:様々な角度から、住宅について勉強してまいりました。住まいについて「それ」を追求し、最高環境の「それ」を創造していき…

ため息は深呼吸!

そのため息はCO2、ため息はCO2だからって何故?何故キミは辛抱する、何故キミは辛抱するこれならどう?ため息は深呼吸、ため息は深呼吸ためらわず、少しも残さず、全部吐き出すすると吸い込む新たな何か・・・by KREVA 「ため息はCO2」 KREVA、マイ・ブーム…

NEXT

予知能力を持つ男、クリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。だが、彼に見えるのは、たった<2分先>の未来だけ。しかも、それは自分に関わる未来のみ。その才能を隠しながら、クリスはみすぼらしいラスベガスのクラブでマジック・ショーを行う日々を過ごし…

奇跡のデュオ

やっぱり、この二人の歌じゃない!奇跡の地球桑田&桜井、カラオケでも大ヒットのナンバー。 そして、何の脈略もなく、話題を変える。 連休明けからスタートする物件「柳川プロジェクト」について。川下りで有名な柳川で、僕は14年前にマンションの新築工事…

Happy Birthday to me!

本日、44歳を迎えた。不惑の40代、厄年を超え、いよいよ人生のピークに近づく。 今年の僕は、何かが違う。この研ぎ澄まされた(と勝手に思っている)感覚は、他の人に説明しようとしても、difficultなのである。 例えば、アイデア。一つの案件に対して、少な…