金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終りなき旅

久しぶりに歌った。ミスチルの「終りなき旅」。カラオケで僕が歌うレパートリーの中の1曲である。 この歌は、何度歌っても、歌い尽きる感じがする歌のひとつで、歌うのは、必ずラストの1曲のときと、決めている。それも、歌を歌って、僕の気持ちを伝えたい…

復活

今夜、NHK BS−1で「スポーツ大陸」を見た。今回のお題は、「復活 全日本男子バレーボール」。新聞のTV欄で見つけて、バレー経験者の僕は、当然のように観賞した。http://www.nhk.or.jp/spotai/onair/119/index.html 現在のバレーボールは、僕らの頃…

勤続疲労

今の僕は、お疲れモードである。今日は代休をもらって、1日中を家で過ごした。 午前中は、ベッドから起きることなく、ぐっすり睡眠を摂った。昼過ぎに起き、遅い食事を済ませた後、カミさんに促されて、リビングの敷物を換えた。やる気はしなかったのだが、…

くればいいのに

先日、毎年行われている九大バレー部OB会に参加した。第29回ということで、ちょっとした歴史ある集いなのだけれど、僕はここ何年か、出席することはなかった。理由は、たぶん、みんなの前に立って近況報告するようなことを面倒だと思っていたからだろうか? …