金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン

テレビはあまり見ません。 見るとすれば、NHKの興味のある番組や、ニュース、スポーツなどでしょうか? そんな僕なので、連続ドラマにはまってしまうことは、ほとんどないのですが、たまたま第一回を見てしまったがために、続けて見てしまうはめになる場合が…

コンプレックス?

昨日、テニスのレクリエーションに参加しました。 硬式テニス、ミックスダブルス大会です。10組がエントリー、5組ずつ2パートに分かれての総当り(4試合)と、決勝(各パートの1位対戦)がありました。ルールは、4ゲーム先取の1セットマッチ。 ペアは任意で決め…

ブログ公開!

今日から使う名刺の内容に、このブログのアドレスを掲載することにしました。 その理由は、仕事の取引先に対しても、僕の態度に表裏のないように、自分を抑制するため。なんて、重たい意味ではなく、単純に見て欲しいなと・・・。 僕は、ナルシストというわ…

桜舞い散る季節

一昨日、会社関係者で花見をしたばかりです。その日桜の花々は、満開でした。 今日は、雨。桜は舞い散り、一昨日の姿がウソのようです。 毎年、この時期になると、仕事もそうですが、フレッシュな気分になり、さあ、やるぞ!という気分になります。 4月の中…

仕事のやりがいとは・・・。

新しい会社に従事する(今年の3月7日より)ことになり、丁度1ヵ月が経過しました。 今の僕の仕事は、社外パートナー会社3社のサポート、特に、住宅(集合住宅・戸建)の用地探し、商品企画立案をさせていただいています。当然、社内の仕事、例えば、土地情…

愛・地球博

名古屋へ行ってきました。目的は、愛・地球博。 福岡からは、新幹線のぞみで、名古屋まで。名古屋から、エキスポシャトルで万博八草まで。万博八草から、会場までシャトルバス。さあ、愛・地球博、4月から小5の次男と僕と2人で行ってきました。 瀬戸会場か…