金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時差ボケ

オランダ視察、十分堪能して、無事、帰還した。とにかく背の高い人が多かった。成人の平均身長、何センチくらいだろうか?明らかに、2M以上と思しき人を、何人も見かけた。それにしても、若い人が大きいのは、さておき、身長2M以上のおじいさんもいて、ガリ…

Euro高、円安!

1Euro=155.83円、Euro高、円安。明後日より、弊社一同、視察旅行に行くのだ。明日は、一日中、バタバタ予定が入っているため、今日のうちに、両替をしておいた。弊社の視察旅行は、開業以来、2回目。1回目は、3年前、スペインのバルセロナへ。当時…

SHIGOTO

昨日、大先輩、T社のS氏と一緒に食事をした。暑い日々が続き、暑気払いをしようと意気投合、生ビールを目指して、居酒屋へ。いろいろな事について、よもやま話をした後、酔いも廻りかけたころに、シビアな話になった。仕事のはなし。僕の会社の仕事は、不…

トム・クルーズ

カッコよすぎる・・・。昨日、M:I−2(ミッション・インポッシブル2)を観た。例によって、TSUTAYAでレンタルしてきた。現在、日本でも公開中の、M:I:?を観る前に、観にいくかどうかの判断も含めて、その価値があるかどうか、確かめてみたかった。第…

夏本番!

夏と言えば、打ち上げ花火。先日、福岡・大濠公園の花火大会が催された。(写真は、参考写真) 毎年の恒例、8月1日に開催される。 夜空に輝く、大輪の花火は、今年も美しかった。しばし、時を忘れ、浮世を離れて、空を見上げた。いよいよ、夏本番!クール・…