金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと答えは一つじゃない

テレビをつければ、衆議院議員選挙のニュースばかり。 年末の忙しい時期に、政治の空白、すでに辟易している人、 誰が当選しようが、どこが与党になろうが、うんざりな人、 それよりも、クリスマスのイルミネーションが気になる人、 一等前後賞合わせて6億円…

思わぬ副作用

今朝のことだ。 クリーニングから上がってきた、冬物のスーツを下した。 さあ、ズボンを穿こうとしたら、「アレ?」 ウエストがゆるくなっていた。 サイズが小さくなっていた、何の?え、自分の。 これは、ランニング効果だな。 速く走り続けるカラダではな…

白い筋肉と赤い筋肉

先日のハーフマラソンから一夜明けた。 疲れが残っていないのは、完走できなかったからだろうか(>_<) そんな僕に、先輩からフェイスブックでこんな言葉をいただいた。 「金ちゃんは白い筋肉の人だから、マラソンに向いていないよ。」 ん、白い筋肉? 白い…

さあ、行くバイ!

本日、初ハーフマラソン、参加! シティマラソン福岡2012 記念のゼッケン番号は、「3198」 サー・イ・ク・バイ!(これ、博多弁で) 結果から報告すると、途中の関門に間に合わず、棄権。 時間でアウト、残念な初出走に終わった。 で、初ハーフにして、…

大人のRUN!

まったく自信がなく、身近な人以外には、話さなかったことがある。 それは、「シティマラソン福岡」に参加する、ということ。 出場種目は、ハーフマラソン(21.0975km)である。 なぜ、自信がないかというと、未知の距離を走るから。 かつ、昔から、長距離は…

日本フットサル、史上初の快挙!

フットサルW杯に挑んでいる日本代表が、全グループの中で 最もレベルの高いチームが集まった「死のグループ」を 1勝1分け1敗で乗り切り、初めての決勝トーナメント進出を決めた。 リビア戦、勝利の後、ミックスゾーンに現れたカズこと三浦知良は、 「ま…

オバマ氏、大統領選、勝利!

アメリカの大統領選挙は、実に明快で、国民にも分かりやすい。 日本の総理大臣の決め方は、政党、与党の党首が自動的になるしくみ。 だから、国民には理解しがたいし、余計に無関心になってしまう。 近いうちに、衆議院解散、総選挙が行われることは、ほぼ確…