金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッドキャスト

iPod nano 2GBモデルを購入した。きっかけは、新聞でみた、ポッドキャストの記事。iPodといえば、アップル社の超ヒット商品である。iPodとiPod nano、iPod shuffleの3モデルがあり、去年、長男(当時中1)に、誕生日プレゼントとして、一番安い、iPod shuffl…

アルマゲドン

先週末、立て続けに4本、DVDを見た。2本は洋画、「ミッション・インポッシブル」、「アルマゲドン」。残り2本は邦画、三谷幸喜監督の「みんなのいえ」、「ラヂオの時間」。TSUTAYAで借りた。本当は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を、観たかっ…

日本沈没

先日、映画「日本沈没」を観に行った。家の近所に、ワ−ナーマイカルシネマズがあり、お手軽に映画を観に行くことができる。「日本沈没」という映画は、確か、70年代に、僕が小学低学年の頃、観たことを記憶している。主演は、藤岡弘、いしだあゆみだったよう…

ジダンの頭突き

サッカーW杯は、イタリアの優勝で、全試合工程を終えた。それにしても、PK戦での勝ち負けの決定というのは、ギャンブルみたいで、スッキリしないものだ。運に恵まれたものの成功が、真の勝者を決めたとしても、何か、まだ腑に落ちないところが残る。ゴー…

パソコン事情

我が家のパソコン、1台ではキビシー状況に。息子たち(中2・小6)の占有状態になることが多く、自宅にいると、なかなか触れない。上の子は、パソコンにiPod shuffleを繋いで、iTunesを開いて、曲を編集したり、ダウンロードしたり。下の子は、もっぱらゲーム…

梅雨という季節

福岡の今週の週間天気予報には、晴れマークがない。雨か、良くてもくもり。湿度高く、外出するとじめっとした感じで気持ち悪い。さらに暑い。気温は、日中30℃くらいまで上がる。クール・ビズを実行する会社も増えたみたいだ。ネクタイをしめなければ、ずいぶ…