金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後厄払い

06年、後厄に入りました。節分までに、厄払いをということで、先日行ってまいりました。お参りは、博多で有名な、若八幡宮(やくはちまん)へ。一昨年、前厄払い。昨年、本厄払い。そして、今年、後厄払い。来年、お礼参りをすれば、厄払いフルコース達成で…

光と影

ホリAモン、あっけなく逮捕されてしまいましたね。この事件について、とやかく言う立場でもないのですが、感じたことだけを、書いてみたいと思います。ホリAモンは、なぜ、人気があったのだろう・・・?僕が彼を知ったのは、あの近鉄球団買収プロ野球参入…

タミフルパワー、注入!

「これが、有名な、タミフルです。」薬局の薬剤師さんが、服用の説明をしてくれました。他に、漢方薬と、解熱用のとんぷくを処方されました。タミフルは、抗インフルエンザウイルスのカプセル薬。そうです。インフルエンザにかかってしまいました。4日前の夕…

六本木ヒルズ

東京出張してきました。日帰りです。目的は、UDS社コーディネイトのコーポラティブハウス(CH)を見学するため。初めてではありませんが。今回は、F市某公社の方へ、CH実例のご案内を兼ねて、一緒に出張しました。UDS社の担当の方に、3物件ほど、…

東京タワー

日曜日、やっと目当ての映画を観に行くことができました。ALWAYS 三丁目の夕日昨年11月、上の姉に勧められ、年末まで機会を得られず。人気のため公開スケジュール延長になった、正月に、せっかく映画館まで行ったのに、今度は満席で入れず。近所の映画…

懐かしの筋肉痛

バレー初日から3日目の今日、続いています、筋肉痛。腹筋が痛くて、笑えない状態です。咳をしても、痛いです。あと、両足のふくらはぎ、パンパンに張っています。ふとももの裏側も、けっこうきてます。右腕上腕部の付け根や、右胸、ズキズキします。首筋から…

Road to Beach

ビーチバレーPJ、始動しました。10年ぶりくらいでしょうか?バレーボールに触れました。全く、カラダが言うことを聞きませんでした。今後、パートナーとして、チームを組む予定のNさんの紹介を受け、東区のママさんバレーの練習に参加させてもらいました…

2DAYS SKIER

4日・5日と、大分の九重森林公園スキー場に行ってきました。長男・次男・僕と3人で。天気は上々。雪の状態もまずまず。昨年末12月にOPENした、第5ゲレンデのスタート地点は、従来からあった、第2の上級者コースより、標高差40M高く、新しいリフトに揺ら…

CHALLENGE OF THIS YEAR

あけましておめでとうございます。TVでニューイヤー駅伝を観ながら、初ブログです。今年、挑戦したいこと。書いてみたいと思います。第一に、家内安全、家族安泰。早速、今月8日、9日に、家族4人、大分の長湯温泉旅行で、キズナを深めます。その前に、4日…