金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

GOCOCHI(ゴコチ)

古民家をリノベーションしました。

場所は、福岡市中央区大名。
全面改修工事を行い、「CAFE&DINNER」飲食店舗に、
大変身させてしまいました。
その名も「GOCOCHI」
大分の山奥から、自然素材を入荷。
健康に配慮した、ヘルシーメニューが売りのお店です。

さて、6月下旬からスタートした、このプロジェクト。
僕の役割は、オーナーのニーズに応えるべく、
お店の商品企画、コンセプトを調整して、
現実にリノベーションを完成させるまでの
総合プロデューサー

役割、実務内容は、以下の通り。
実現に向けて、設計者にふさわしいタレントの選定。
次に、設計者との打合せによる、工事施工者の選定。
オーナーとの間をとりもちながら、コストの管理。
何度も試行錯誤を重ねながら、それぞれのスタッフが
実力を発揮できるよう、仲を取り持つムードメーカー役。

厳しい工期。限られた予算調整。
オーナーの、また、将来ご来店いただく未知のお客様の
満足のために、出来うる限りの努力をしました。

素敵なオーナー、設計者、工事施工者に恵まれ、
100%満足に近い、達成感を得ることが出来ました。
オシャレなお店が完成しましたので、お近くにお立ち寄りの
節は、是非是非、ご来店ください。

ところで、昨夜、リノベーションに関わったメンバーで、
キックオフ・ディナーをやりました。

今後の、プロジェクト発展の夢を語り合いながら、
気の置けない仲間同士、いい時間を過ごしました。
よかったです。

ところで、お客様の集客をどうやって図っていこうかと
いう話題の中で、ブログの話も出ましたので、
ブログの女王眞鍋かをりさんを見習って、
HPや広告との連携を意識しながら、
効果的なPRをやろうというような提案をしました。
オーナーにもブログの理解をしていただくべく、
眞鍋女史のブログ特集記事が掲載されている
月刊「旬なテーマ」の紹介をしておきました。

僕は、住宅の総合プロデュースは、何回も経験が
ありますが、店舗建築は初めてだったので、
新鮮な気持ちで仕事に従事することが出来ました。
また、チャンスがあれば、是非、参加したいです。

ホント、おもしろかったでーす!