金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

継続は力なり

先日、阪神の金本選手が、連続全試合全イニング出場の

世界記録、904という大変な記録を達成しました。

まさしく、鉄人としか表現のしようがありませんが、

本人にとっては、通過点の一試合に過ぎないという感じで、

そのモチベーションの高さに感心しきりです。

出場中の成績の内容が良くなければ、連続して出場することは

おろか、試合に出してもらえないでしょう。

ましてや、ケガや体調が悪いとき、監督やコーチが、

無理やり出場させることも無いでしょう。

つまり、金本選手は、コンスタントに結果を残しながら、

多少のケガに負けることなく、大きな病気をすることもなく、

904試合、1イニングとして休むことなく出場してきたことは、

驚異的な大記録と言えるのではないでしょうか。

野球は金本選手にとっては仕事ですが、これぞプロですね。

さて、僕の大先輩のI社長は、今年、元旦から一日も欠かさず

ブログを投稿しています。

4月の半ばになりますが、休みの日も欠かさず続けています。

これもすごいコトですよね。

僕も、見習いたいとは思いますが、話題に尽きてしまったり、

PCに向かいたくなかったりする日(書きたくない時)もあり、

好きな時だけ投稿しています。

それにしても、2月、3月、1回ずつってのは、少なすぎでしたね。

ただ、毎日同じような日々を送っているわけではないし、

実際には、話題はあるのです。

ちなみにこのブログで、79回目の投稿になります。

ブログに投稿すると、その日のことを思い返してみたりでき、

個人的なメリットもあります。

なので、僕も、2回/週くらい、10回/月くらいのペースで、

ブログをやっていこうかと、思っています。

継続は力なり。

I先輩のブログほどは、できませんが、続けていこうと

思います。