金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

NO MORE HIROSHIMAS

200511201051000
200511201057000
200511201137000

広島へ、行ってきました。
1泊出張で。

写真は、平和記念公園内の
原爆ドーム(1・2枚目)と、
平和記念資料館(3枚目)です。

ヒロシマは、世界で初めて原爆に被災した街。
原爆の惨禍からよみがえったヒロシマの願いは、
核兵器のない平和な社会を実現すること。

戦後60年を経たヒロシマの街並みは美しく、
国際色豊かな趣でした。

今回の出張の主旨は、物件見学会です。

福岡市南区の、あるマンションの建替えを
計画しています。
今回は、地権者の方々に、新しいマンションを
紹介するのが目的でした。
事業に参画する、大手ディベロッパーM不動産(株)の
物件見学会を、同社の主催で行い、我々
(株)ラプロスは、総合企画という立場で参加しました。

たまたま、福岡にM不動産の新築分譲マンション
在庫がなく、広島まで、足を伸ばすことになり、
はるばる新幹線で、乗り込みました。

今回の物件見学会は、とても意義あるものでした。

ご高齢の方が多い、地権者の皆様に、丁寧に
最近の新築マンションの説明をし、それだけでなく
懇親を深めることができました。

まだまだこの先、たくさんのハードルを越えなければ
いけない、今回の事業ですが、物件見学会で
弾みをつけて、一層、推進力をつけたいと思います。

まずは、12月中旬予定の建替え決議を成立させるべく
関係者一同、鋭意努力しているところです。

ヒロシマが、よい想い出になるよう、がんばって
企画を進めていきたいと、気持ちを新たにしています。