金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

夜が一番長い日

今日は、冬至だ。

ということは、明日から徐々に昼間が長くなる。

そう思うと、少し明るい気分になる。

 

今年は、12月のこの時期まで、忘年会に参加していない。

もしかして、社会人になって初めてかもしれない。

無論、行きたければ行けたのだが、懐が寂しくもあり、

自重していたのだ。

 

そうは言っても、気心の知れた仲間とは、杯を交わしたい。

乾杯したい(^-^)/

 

年の瀬が近づくにつれ、いくつか忘年会のお誘いがあるが、

2つか3つの集まりには参加するつもりだ。

 

語りつくすパターンになるか、カラオケになだれこむか、

当日の流れは予想がつかないが、それもいい。

 

あんまり、こちらから切り出す話題もないので、

誰かの話に乗っかって、展開していく方が楽しいかな?

もともと、人の話を聴くタイプだし。

誰かの話がイヤな話で、それにつき合わされたとしても、

体内のアルコール度数が上がるごとに、問題ではなくなるし。

 

カラオケになだれこんだ場合は、新曲にもチャレンジしたい。

新曲?って、当~然、2000年代の歌、21世紀枠

 

僕と同年代の人たちは、きっと、頷いてくれたはず(笑)

筆が進むにつれ、気分が上がってきたかな。

 

今回は、このへんで。

 

P.S.ミスチルの最新アルバムから、何か覚えたいんだけど・・。

  テンポが良くて好きだけど厳しいかなあ、かなり(>_<)