読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

仲間を大切に

日記・エッセイ・コラム

つよがり、の続編である。

 

前回の投稿を読み返し、自分の恩知らずなところも露呈してしまったかも、

と反省し、その続きを書いてみる。

 

本当は、感謝しなければいけないはずだからだ。

 

自分を信用してくれるからこそ、仕事の情報を教えてくれる方々に対して、

仕入れ先に報酬を払うことは当然のことであり、気を配っているつもりだ。

 

時折り、例外の人たちが存在するが、基本的にはパートナーなのである。

仲間なのである。

 

社会人になって23年目になるが、有り難い出会いがたくさんあり、

自分が会社を変わっても、昔通りのお付き合いを続けてくれる方々がいる。

 

本当に感謝、感謝、感謝なのである。

 

前回のブログ「つよがり」には、該当しないビジネスパートナーなのである。

 

 

さて、今年の夏は本格的な猛暑になりそうだが、この暑さを熱さに変えて、

仕事を獲りにかかろうと考えている。

 

この夏は、暑中見舞いや会社のHP、このブログなどのツールをフル活用して、

新規にビジネスパートナーを発掘するのではなく、あえて自分のネットワーク、

人脈をたどって、昔からのパートナー、仲間にご挨拶、働きかけをしていきたい。

 

名刺から再会したい人リストを抽出すると、けっこう会いたい方がいたりして、

ああ、自分は出会いに恵まれているのに、全然その関係を活かせてないなと

嘆息し、時間を遡って、当時の想いに耽ったりした。

 

で、そのまま、名刺整理が始まって、一日のほとんどを費やしてしまった。

23年分の名刺を1日で整理することが出来たということで、良しとしよう!

 

さあ、準備は整ったので、暑中見舞いの宛名書き(PCで)しなくっちゃ!

数に限りがあるので、ブログをご覧の皆さまには特別にデザインを公開します。

 (別に、勿体をつけるほどのものじゃありませんが。笑)

 

f:id:satoruk888:20120723134804j:plain

今年の夏(福岡は今週にも梅雨明け宣言しそう)はビジネスの地盤を固めたい!

 

水分をマメに摂り、健康管理に注意をして、この暑い夏を乗り切ろう!

(生ビールも水分のうち?まあ、それはそうだけど自己管理で!)

 

 

真夏に合う、ますます熱い「Ultra Soul」 by  B'z