金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

はてなブログProへお引越し+plus

最近、会社のブランディング戦略の一環として、IT革命を図っている。

IT革命?

ちょっと大袈裟だったかな?

先般、会社の公式HPをカットオーバーしたのに続く、小さな変更ではあるが、

このたび、ブログを新しくしてみた。

 

はてなダイアリー ⇒ はてなブログPro

 

ん、何がどう違うの?

そう思われた方いらっしゃるでしょう、僕もそう思いました。

ただ、目新しいものを試してみたい、それだけなのであります。

 

今まで書き綴ってきたブログ記事は、そのままお引越しである。

一番古い記事は、2005年だから、我ながら続いてることに感心する。

当時は、OCNの「ブログ人」というサービスで始めたのであった。

実は、2004年からスタートしたのだが、当初の記事はお粗末で、

とても残しておく代物ではなく、いつだったか削除した。

 

ブログというものを知ったのは、ホームページみたいに作成が大変じゃなく、

個人でも簡単に始められる、と触れ込む雑誌の記事を読んだのがきっかけだった。

そのころ流行っていたのが、「眞鍋かをりのココだけのはなし」というブログ。

実に豊かな表現、って言うか、彼女のブログならではの言い回し。

写真、って言うか写メ?を使った、リアルな日記、時々、自虐ネタ(笑)

そう、この(笑)という記号表現の連発、そして顔文字。

彼女は、学歴芸能人、横国大卒だけあって、ある種の才能を感じたものだ。

 

まあ、そのくらいにしておく。

 

で、今回、せっかく新調したので、タイトルに「+plus」と付けてみた。

気分一新である!

しかし、この「はてなブログPro」であるが、新機能があったりして、

いつものごとく、やりながら覚えていかなきゃ、なのである。

そういうの、好きだったりするのである。

 

乞うご期待、なのである。

  

 

引越し記念に、「蘇生」行っときます!何度でも!!何度でも!!!