金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

篤姫、来週で完結!

NHKの大河ドラマ「篤姫」、毎週見ている。
 
一年通して、大河ドラマをみたのは初めてかもしれない・・・。

 
 
最近のドラマは、民放だと3ヶ月おきのものが多く、

大体10回の放送で終わってしまう。

 
ここ2〜4年を見ても、数少いけれど、「白い巨塔」などの 

長いもので半年(6ヶ月モノ)、「華麗な一族」もそうだったっけ、

めったにやらないけどね。(記憶は不確か・・・。)

 
面白くないと、長く(1年間も)見てもらえないから、大変なんだろうね。

  
 
とりあえず僕は、「篤姫」は、せっかくなので、完全視聴したいと思っている。

(『せっかく』というほど、続けてドラマを見ることないし。)

 

それはさておき、宮崎あおいも、瑛太も、日本髪がすごく似合っている。

見慣れてきたせいかな、普段よりイケてると思うんだけど・・・。

僕だけ・・・?