金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

他人ゴボウ

美味しいうどんの話です。

福岡市中央区赤坂に「松島」という
手打ちうどん屋さんがあります。

麺はしこしこ、こしがあり、だしはかつおぶしの
効いた、香りも芳醇ないい感じ。

自慢のメニューは、「卵とじうどん」、
「ゴボウ天うどん」、「(牛)肉うどん」。

そして、何と言ってもオススメは、その3つの
メニューが1つに合体した、まさにこれぞ
三位一体。その名も、

「他人ゴボウ」。

ムチャクチャ、美味しいです。
一度食べたら、病みつきです。

味が沁みた牛肉と、とろーり卵がからみあい、
香ばしいゴボウ天が、さらに味覚を刺激します。
シャキシャキネギも、たっぷりのせてくれます。

かけうどんでも、十分美味しいのに、
3つの具が加わると、ことさら美味です。

近くに足を運ぶ機会があると、ついつい
立ち寄ってしまう「松島」。

今日は、「他人ゴボウ」で、
幸せ気分になりました。