金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

しばれる夜に

f:id:satoruk888:20141214023223j:plain

午前3時、ホテルの窓からギリ見えた東京タワー。

 

12日~15日、とあるイベントと少し仕事で、東京へ出張した。

楽天トラベルで、早めに予約が取れたホテルは居心地がよく、

デスクワークの筆も進んだ、ん、PCだから、筆じゃないか?

 

10月に1回目、今回が2回目、あと年明け2月に最後、3回目。

新しい出会いや、気付きが回を重ねるごとに増えていく。

悪くない、のである。

 

f:id:satoruk888:20141214221234j:plain

こっちは、エレベーターホールから見えた新宿副都心。

完全に、お上りさん状態?

無理もない、宿泊階が20階、エレベーターに乗ると

耳がキーンとなってしまうのだから。

 

少し仕事は、ビジネスパートナーのA社訪問である。

A社は新宿にあり、社長面談と仕事の打合せをした。

 

その後は、大学時代の同級生とランチ。

建築家としてキャリアを積み重ねるCくん、

パートナー建築家のTさん。

あと、大手広告代理店H社から独立したSくん。

4人で、南青山蕎麦屋で、語り合った。

 

Sくんとは、20年以上、会っていなかったから、

再会が、すごく嬉しかった。

 

みんな、たくましく、東京で頑張っているし、

刺激をたくさんもらったし、楽しかった。

 

何より、僕のために時間を作ってくれたことが、

ホントに有り難かった。

 

福岡に根ざし、福岡の役に立つ仕事がしたいから、

自ずと出不精になってしまいがちなのだけれど、

積極的に外に出て、気持ちを新たにすることは、

それが自分に帰って来て、フレッシュなアイデア

異なるアプローチのきっかけになる。

 

所詮、ひとりで出来ることは、限られているし、

自分に閉じこもると、思考は停止してしまう。

 

やっぱり、時代はコラボである。

多くの人と関わって、様々な仕事をしたい。

 

ラジオからは、クリスマスソングのメドレー。

しばれる夜に。

 

28年前のビッグコラボ?

Kissin'Christmas(クリスマスだからじゃない)


MERRY X'MAS SHOW '86 桑田佳祐&松任谷由美&さん ...