金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

再び、旗揚げ!

株式会社エス・デザイン設立、決定!
 
5月上旬に会社登記を完了し、活動を開始する。
 
今回の法人立上げは、クライアントからの依頼によるもの。
業務上、必要との判断のもと、3人の発起人で会社を興す。
2001年、最初の起業に次ぎ、10年の時を経て、今年2011年、
再び、旗揚げすることと相成った。
 
取引先の企業秘密につき、事業内容を明らかにすることは
出来ないが、大まかには、不動産、建築関係の
企画・設計・施工等のコンサルティング、オペレーション、
それらに係る諸業務に携わっていく。
 
東日本大震災からの復興を目指す、日本の再起とともに、
九州から新しい風を送るべく、むしろ、そのくらいの
意気込みをもって、なおかつ、冷静に歩みを始めたい。
 
エス・デザインは、「es design」である。
 
「es」は、ドイツ語。
英語に訳せば、「it」、日本語なら、「それ」?
 
僕の中にある「es」である。
 
また、eはeasy、sはsimple、並べて「単純明快」の意もある。
 
最初の起業の屋号には「s」を使ったが、今回は「es」である。
いい(e)歳にもなったことだし(笑)
 
社歌はすでにある、というか、ミスチルの「es」を
勝手にそうさせていただくことにする。
 
「es」は、ミスチルからパクったんじゃないのかと言われると、
否定できないのである(苦笑)
 
まずは、所信表明まで。