読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

クリスマス支度、スタート、もう?

日記・エッセイ・コラム

       f:id:satoruk888:20161025214952j:plain

いと面白き光景である。

博多駅前広場、早くも現れたのは、どう見てもクリスマスツリー?

 

QBS(九大ビジネススクール)、平日の講義は博多駅で受けている。

博多シティ駅ビル9階の隠れ部屋、秘密の教室で。

なので、博多駅のクリスマス支度は、日ごと観察できるのである。

 

さて、昨年よりいろいろなことにチャレンジしているのだけれど、

その中のひとつ、ギターのレッスンも月2ペースで継続している。

 

で、エレキギターを購入しました*\(^o^)/*

 

Yahoo!ショッピング「ホークスありがとうセール!」

(優勝しなくてもセール?)に乗せられて、エレキギターを買った。

自分へのご褒美?と言うほど、何か仕事とか相応しい業績もないまま、

ほとんど衝動買いッス!f^-^;)

 

現在、プロのジャズギタリスト、内山先生からギターを習っている。

内山覚webサイト http://satoru629mao.web.fc2.com/

レッスンでは、僕はアコースティックギターで習っている。

他方、先生からは、エレキを弾いて教えていただいているのだが・・。

 

僕は自分のアコギより、先生のエレキの音色が気になって仕方がない。

理由は単純明快である。

先生のギター演奏がメチャ上手いので聴き惚れているから、なのだ。

エレキを弾きたい願望が、次第に僕の中に募っていく、のであったとさ。

       f:id:satoruk888:20161026011547p:plain

写真の左側がフェンダーアコースティックギター、今まで使ってるヤツ。

右側がスクワイヤーのエレクトリックギター、ストラトキャスターモデル。

これば、新しく買ったとですよ、フッ・・。

 

スクワイヤーはフェンダーの廉価版モデル、そのブランド名である。

安くともフェンダーのギター、基本的にカタチやつくりはフェンダー

名のるモデルと同じなので、僕のようなアマチュアギタリストにとって、

何ら不足はないのだ。

 

ナチュラル木目のアコギ、鈍く光る深い青と濃いグレーのエレキ、

どちらもお気に入りのカラーで、とても満足している。

 

僕のギターの腕前が伴えば、高価なモデルに見えるかもしれないので、

上達目指して、レッスンを続けていきたい所存である。

こうご期待!

 


Fender vs Squier Stratocaster | Which one sounds better? | Tone Battle |