読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

イノベーションその3

日記・エッセイ・コラム

f:id:satoruk888:20160128200917j:plain

イノベーションその3、発表します!

 

その1:アコースティックギター、ジャズ(ブルース)レッスン中

その2:九大MBA大学院入学・通学、4月9日入学式、授業スタート

 

1.音楽 ➡ 2.勉学 と来れば、次は自ずと ➡ 3.スポーツ!

 

だが、齢(よわい)51となり運動を始めると思えど容易ではない。

 

48歳のキング・カズ(サッカー)、42歳のイチローMLB)、

43歳の葛西(スキージャンプ)のようなレジェンドと呼ばれる

アスリートは、普通の人間ではない。

昨年、50歳で引退した、中日の山本昌投手も尋常ではなかった。

 

あの人たちはプロの中の、超プロフェッショナルである。

自分に厳しく、人一倍トレーニングを課して、妥協をしない。

しかし、ケガをするところまでは、ギリ追い込まない。

その絶妙なる技術を、素人がマネすることは困難である。

 

だけん、なん(何)?博多弁なら、こう突っ込まれる(>_<)

 

僕としては、ジワリと始めたい、のである。

 

ウォーキング ➡ ランニング

これはよくあるパターンだが、3日坊主を何度も繰り返した。

理由は、面白くないからである。

レースに出て、記録の短縮など楽しみが出来るまでが、長い。

 

候補は、昔取った杵柄(きねづか)のバレーボールもあるが、

イメージにカラダの動きが追い付かないから気持ちもツラい。

そもそも日常との動きが違いすぎ、故障の危険が大である。

学生時代のように、出場大会での成績など、目標がない中で、

モチベーションも上がらないのだ。

 

だけん、アンタなんが言いたいと?さらなる突っ込み(ノ_<)

 

僕としては、楽だけどカッコもよく、徐々にレベルアップ、

そんな都合のいい運動、それを始めたい、のである。

 

結論、ロードバイク、自転車を始めます!

 

はよ(早く)言わんね、つぁ~らんね~。(つまらんね)

文字にすると、博多弁が不自由な人みたいになってきた。

 

自転車が、かっこいいと思ったのは、例えば、この写真。

f:id:satoruk888:20160227193341j:plain

例えばじゃなくて、この写真で決めたのである。

この人の自転車、ビアンキBianchi)のロードバイク、カッケ~!

 

サイクルヨーロッパジャパンのwebサイト:Bianchi

 

当然、この手の自転車は、いいお値段がするのである。

Bianchiは、イタリアの老舗、自転車メーカーで最も長い歴史を持つ。

 

清水の舞台から飛び降りる、つもりで購入した。

 

あんまりいい自転車を買ってしまったもんで、ほとんど事務所の中。

雨の日を避け、天気のいい日と仕事が暇な日が重なった日を選んで

ジワリと乗り始めた。

 

しかし、そんな乗り方では、ちっとも運動にならないのだが f^^;)

 

4月からの通学にBianchiを使うのなら、片道10km、往復20kmだ。

これを始めて継続すれば、イノベーション3になるはずである。

f:id:satoruk888:20160128212051j:plain

たのむよ、Bianchiくん、安全に僕を乗っけてくれたまえ!

ご主人様、重量オーバーです。

ん、なんか言った?(笑)

 

フレディ・マーキュリーの声が懐かしいですな。


Queen - Bicycle Race