読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

やがて分業は廃れ、コラボ時代へ!

大企業に就職すれば安心、公務員になれば安泰、それは一般論かもしれない。

 

でも、大企業の定義って、事業規模?社員数?

上場している企業の中で、50年以上、続いている会社の数は意外に少ない。

 

そもそも、公務員のやりがいって、何だろう?

国家公務員、地方公務員、入口(試験合格)で決まるヒエラルキーの世界。

 

なーんて、反社会主義者の嘆きか?

それとも、零細企業を営む者のため息か?

 

そうじゃない人は、社会の中で、どう立ち回れば、対抗できるだろうか?

 

方法はこれしかない、「コラボレーション」である。

 

人には弱みがあるように、会社にも苦手分野がある。

人には強みがあるように、会社にも得意分野がある。

 

もしも、コラボによって、お互いの得意能力を最大限発揮し、

そして、コラボによって、お互いの苦手分野を克服できれば、

みんなが、ハッピーである。

 

能書きが長くなったが、この度、コラボユニットを結成した。

というか、名刺を作っただけ?まずは、カタチから入る。

 

f:id:satoruk888:20131006155722j:plain

 

esdesign+nano Architects

ちょっと絡みが増えてきたので、この際、ユニット組んで動いてみよう!

っちゅう話です。

 

くっついたり、離れたり、アメーバのように自由に活動していきたいな、と。

不動産と設計を中心に、既存の枠にとらわれず、他の業界にも輪を広げたい、

みたいな。

 

「三人寄れば文殊の知恵」、コラボレーションの時代、到来です!

 


Let's Get Together Now Japanese Version (with ...