金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

1999年9月9日発売(加筆版!)

どんなに不景気だって、恋はインフレーション ♪

こんなに優しくされちゃ、ミ・ダ・ラ ♪

明るい未来に、就職希望だわ、wow、wow、wow ♪

 

モーニング娘。の「LOVEマシーン」の歌詞の一部である。

1999年9月9日発売、とか、僕も知らなかったけど(笑)

 

これって、あのころの日本の風刺だけど、今もそうじゃないかな?

あのころは、たしか「失われた10年」って言ってた記憶がある。

それが、いつの間にか、今では「失われた20年」になってるけど。

 

いつまで失われた時代が続くんだろうか。

 

自民党が復権して、「日本を取り戻す」なんて吹いてるけど、

いつの時代に戻したいのか、わけ分かんないし・・・?

 

就職難の学生は、「明るい未来」に就職希望?なんてこと、

考えも及ばないし、そんなものの存在に気付く術もない。

 

仕方がない?それでいいの??

 

なにしろ我々だって、就職してから先、好景気とかいう状況?

そんな時代を過ごした経験がないのだから(>_<)

 

もっと、問題意識を、みんなが持つべきだと思う。

 

そんなの不自然だって、恋のインサイダー ♪

それでも上手にされちゃ、ア・ラ・ワ♪

幸せ来る日も、キャンセル待ちなの、wow、wow、wow ♪

 

アンタもアタシも、Dance! Dancin' all of the night ♪

 

 

LOVEマシーン by モーニング娘。

AKB48よりイケてると思うけど、僕だけかな?、笑)

 

もう一丁!

 

 

さらに、岡村ぁー!ダンス、スゲー!!