金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

2013体制

f:id:satoruk888:20130106174407j:plain

 

今年の仕事始めは、自分のデスク周りのカスタマイズ。

簡単に言えば、大掃除をした。

 

一体、どこに何があるのか?分からない状態だった。

 

本来、年末にすべき作業ではあったが、イマイチ、

気乗りがしなかったのである。

 

一応、メインのPCに、もう1台モニターをつないで、

デュアルモニター(2画面)で、複数の作業ができるよう、

効率化を図った。

 

それから、ファイリング。

写真では、ちょっと分かりづらいが、デスクの右側、

白いパーテーションとの間に、無印良品で選んだ、

A4規格の、縦2段のパルプボードボックスを配置して、

書類の整理をした。

 

そして、昨年との一番の違いは?

ビジネスバック、ショルダーでも使える機能的なカバン。

これは、いただきものである。

僕の好みの色合い、茶とモスグリーンの組み合わせだ。

 

これで、2013体制は整った。

 

今週は、取引先、お客様へのあいさつまわりに終始する。

 

できるだけ、ランニングで鍛えた足を使って回りたい。

元日から6日連続で走ったので、実は筋肉痛なのだが(笑)

 

LIFE by キマグレン