読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

カットオーバー!

 
ついに、いや、やっと、会社のHPをつくった。
 
株式会社 エス・デザイン 公式ホームページ
 
昨年、2011年5月2日に会社を設立してから、1年以上の時を経て・・・。
 
なぜHPがなかったのか、理由は明快である。
 
事務所が存在しなかったから、なのである。
 
起業して1年間、バーチャルオフィスというサービスを利用していたのだ。
 
バーチャルオフィス・サーブコープ福岡
 
サービス料金がリーズナブルじゃないかと思って、利用してみたのだけど・・・。
 
いろいろと不便な思いを重ねることになり、そこは名前の通りのバーチャルオフィスで、
自分たちの居場所がないこと、打合せ場所(部屋)はあるけど高いこと、都心すぎて、
クルマの移動が面倒なこと、突然の来客に対応できないこと、メニュー豊富なオプションは
単価がメチャ高くて使う気にならないこと、e.t.c.・・・。
 
結論、自分たちのアジトが、欲しくてたまらなくなったのだ。
 
自分たちが快適に仕事をできるアジトの条件は、いつでも自由に出入りできること、
インテリアを自由に選ぶことができること、11年前、高校時代の友人たち有志が作って
寄贈してくれた大きな打合せテーブルをきちんと置けること、騒いだりできること、
そこそこ郊外にあり、クルマの移動が便利で、電車の駅にも近くて、生活利便施設
(役所・銀行・郵便局・買物施設・飲食店など)が充実していること・・・かな?
 
そして、なにより、家賃が安いこと。
 
そんな無茶な要求を満たす事務所が、春日原で見つかった。
 
春日原が、そんなにいいのか?と聞かれれば、僕には最高、と答えるだろう(笑)
 
地元だからだ。
 
自分の家から徒歩12分くらい、職住近接、バンザーイ!×3 なのだ。
 
先月、5月14日に入居して、はや1か月、一応、職場の様相を呈してきた。
 
f:id:satoruk888:20120607151528j:image
 
で、堂々とホームページなんぞを、つくってみたのである。
 
詳しくはwebで 株式会社 エス・デザイン 公式ホームページ
  
一度、言ってみたかったんだ、「詳しくはwebで」(^^)v
 
でも、GoogleやYahooで社名を検索しても、まだ出てきません、悪しからず。
 
みなさんが見てくれればくれるほど、検索結果が上位に表示されるようになるでしょう!
 
なにとぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>
 
 
fanfare