金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

有心論

 
え、もう終わり?
 
GWのことである。
 
連休の間にやろうとしていたことが、ほとんどできなかった。
 
予定通りできたのは、飲み会くらいかな?
 
で、何を?それは、言えない。
じゃあ、言うな、バーカ、ってね(^へ^)
 
まあ、しょうがないので、明日から始まる平日を過ごしながら、
ボチボチやっていくことにしようかな、でもなあ・・・。
 
そもそも、今このブログ投稿する時間を、その作業にあてれば・・・。
 
学生時代の試験前に、中々勉強始めないで、机の片付けをする気分?
それに似てるかなあ・・・。
 
昼間に全部見たホークスvs楽天戦を伝えるスポーツニュースを見たくなるww
ペーニャと松田のホームラン・・・、何回でも見たいww
 
PCを立ち上げて、Facebookで、友達のウォールをサーフィンするww
そのうち、まったく関係のないページを彷徨い、思いきり時間を潰すww
 
イカンな、アカンな、きゃりーぱみゅぱみゅ、やな。
先日、ラウンドワンで長男が歌って盛り上がった「PONPONPON」♪やな。
 
意味不明になってきた・・・。
 
とりあえず、寝る前に明日からやることを整理しようか?
それとも、もう寝てしまって、明日の朝、早起きして考えようか?

 
後者が上手く行ったことは、最近ではほとんどないのだが(>_<)
 
よし、今から風呂に入って、その後にどっちか決めよう!
 
たぶん、明日の朝にやることにして、失敗すると思う(って、意志弱ッ)!
 
第Ⅱ領域(重要であるが緊急ではない)の活動には、日頃からの準備が必要だ。
それは「7つの習慣」(スティーブン・R・コヴィー著)の中にある。

7つの習慣―成功には原則があった! (CD付)

7つの習慣―成功には原則があった! (CD付)

  • 作者: スティーブン R.コヴィー,ジェームス J.スキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 79回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る

 
なんだか、急にモチベーションが↑↑、ん、や、やっぱり、上がってこないや↓↓
 
今夜はムリそうなので、あきらめよっと、意志、メチャ弱〜い!
 
 
有心論