読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

Happy Birthday to Me♪

 
48になった。
 
正確には48歳と2日、つまり一昨日が誕生日だったのだが。
 
特別に祝いはせず、自分で自分のためにケーキを買い、自宅で過ごした。
 
諸般の事情により、今は実家で母と長男と3人で暮らしている。
 
今回は静かに誕生日を過ごしたかったし、そんな気分でもあった。
 
 
ようやく会社の仕事が軌道に乗り始め、最近は、精神的にも楽になってきた。
 
かと言って、上手く行ってるとまでは言い難く、安心はしていない。
 
まだまだ攻めていくべきポジションにあるし、これからが大切だ。
 
 
会社も昨日、初めての誕生日(設立記念日)を迎えた。
 
だから、そうするわけではないが、新しくオフィスを構える決心をした。
 
場所は、自宅から歩いて15分ほどのところにあり、9坪の小さな事務所だ。
 
しかし、大きな一歩を踏み出す心境である。
 
ちょうどGWということで、ゆっくりとレイアウトなどを考えている。
 
 
何か、新しいことに取り組もうとするとき、ココロは躍るものである。
 
会社を起業すること自体、2回目であり、それなりに経験も積んだ。
 
とにかく、低コストで最大のパフォーマンスを、追求したい。
 
 
都心部ではなく、自宅の近所を選択したのには、理由がある。
 
一番大きいのは、ネット環境の普及により、立地の重要性が薄くなってきたからか。
 
スモールオフィスでも、ある程度の作業を完結できるようになった。
 
社外の打合せには、必ずこちらが出向けば済むし、回数を減らせばいい。
 
なにより、職住近接のメリットは大きい。
 
通勤は、徒歩、である。
 
そして、プライベートの時間を増やすことが出来るのである。
 
 
あれ、なんだか自分だけ、勝手に盛り上がってきたかな?ハハッ!
 
 
まあ、こういう機会は何度もないのだから、楽しみたいと思う。
 
オフィスの対外的なオープンは、5月の下旬を予定している。
 
 
そんな今年の、Happy Birthday to Me♪ なのである。
 
 
人生まだまだ、「終わりなき旅」