金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

2011年、夏!

ブログの更新がないと、心配してくれる友人がいる。
ありがたいな、と思う。
 
たしかに、気分が乗っていないときは途切れがちだ。
ヤル気がないと、ブログの存在すら忘れてしまうし。
 
そんな中、今日はモチベーションが上がってきたようだ。
ブログ投稿しようかと、PCに向かう。
夕方ごろから何をテーマにしようか意識してみたのだが・・。
 
意外と話題はあるものだ。
ただ、どれを選んでも、すごく長くなりそうで折れる。
 
まだ、元気ないじゃん、と自問自答(苦笑)
 
仕事の話でもしてみようかな、と始めてみたものの、
シークレットが多くて文章にならない。
後ろめたいワケなどないのだが、がんばってるんだけど
未だ成果が上がっていないことばかりで、公開できず(泣)
結局、やめる。
 
なんか、やっぱり元気ないじゃん(苦笑2)
 
世間ばなしがいいかな?
 
民主党のM本議員、東日本大震災の復興相を辞任したニュース。
M本議員と言えば、福岡より選出、地元M本一族の有名人である。
ちなみに、弟が社長を勤めるM本組は九州で影響力のあるゼネコンだ。
 
被災地で苦難を強いられている被災者に対して
配慮のない発言を呈したとの報道が、TV、新聞等で流れた末に
自ら任務を辞してしまった。
本当に残念なニュースだった。
 
福岡発、九州発で日本を元気にするチャンスだったんじゃないかな。
見方によれば、大変な苦労とエネルギーが必要なポストで
さぞや覚悟がいる仕事ではないかと注目していたんだけど。
でも、菅首相が退く前提では、チカラが入らなかったのかもね。
何だ、世間ばなしって政治のはなし?
 
あれ、元気出ないじゃん(苦笑3)
 
それに長くなりそうになってきたし。
TVでは、なでしこジャパンがイングランドと試合してる。
 
あれあれ、先制点、取られちゃったよ、くーっ!
 
中途半端なところだけど、今回はここでお開き!
なでしこ応援します。
 
あれあれあれ、「2011年、夏!」ってブログタイトルの意味は?
 
まあ、いいってことよ!
今年の夏も、やっぱりB'zの「ultra soul」で元気に乗り切ろう!!