読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

片付かない部屋より

ゴールデンウィークの最大の課題、
それは、部屋の片付け。
 
実家に帰ってから、はや8ヶ月が経とうとしている。
 
未だに掃除もしないまま、歩くスペースが狭くなる。
増え続けているのは、本、書類、郵便物、ほとんど紙?
 
デジタル化が進まない僕の部屋は、GW中にキレイになる・・・、
はずなのだ。
 
もっとも、このようなブログの更新などしている時間があれば、
それを使って作業は進んでいくのだけれど、手が動かない。
 
新会社は、5月2日に無事、滞りなく設立された。
本社の所在地は、福岡市中央区天神1丁目。
あこがれのアドレスを登記することができた。
しかし、オフィスは実在しないのである。
わが社のオフィスはバーチャルオフィスなのだ。
 
そのまま訳せば、仮想の事務所。
受付には秘書サービスもあるし、会議室もある。
電話番号も中央区の7で始まる番号を使うことができ、
FAXも続き番号で、PCで送受信することが出来る。
デスクワークは、ビジネスラウンジというブースを使えて、
インターネットは当然、利用可能だ。
コーヒーは飲み放題、エスプレッソマシンもあるし、
カプチーノやカフェラテ、紅茶も選べる。
 
ただ、残念なことに専用のオフィス、部屋がないのだ。
 
いや、正確に言うと、お金を出せば、部屋はある。
今は、手が届かないだけである、トホホ・・・。
 
バーチャルオフィスのメリットは、一等地の住所と、
使う分だけサービスを利用できるところである。
 
お金を儲けてから、本当のオフィスをゲットしたい、
そんな感じのハングリー精神が掻き立てられて、
モチベーションが高まるのだ。
 
で、結局、自宅のマイルームが実質のオフィス、
だから、片付けなければいけないというわけなのだ。
 
自分のことというのは、いつも後回しにしてしまう、
と言うか、締切を決めずにダラダラ過ごしたりして。
 
やるべきことは、片付けだけではない。
会社のHPを立ち上げたい、というもうひとつのアクション。
これをしたい。
 
「全部無料(タダ)でつくるホームページ&HTML」
全部無料でつくるはじめてのホームページ & HTML for Windows 7/Vista/XP
「全ての人に知っておいてほしいWEBデザインの基本原則」
すべての人に知っておいてほしい WEBデザインの基本原則
この2冊の本をTSUTAYAで購入したのだが、はじめにと、
目次を読んだまま、手を付けられずにいる。
 
でも、なんか、こんな感じでいいような気もしてきた。
片付けをして、HPを作ればいいんだよなあ〜!
 
さ、明日からやろ、っと、いつもと同じように今日が終わる。
 
「星つむぎの歌」、癒される〜♪