ゴールデンウィークの最大の課題、
それは、部屋の片付け。
実家に帰ってから、はや8ヶ月が経とうとしている。
未だに掃除もしないまま、歩くスペースが狭くなる。
増え続けているのは、本、書類、郵便物、ほとんど紙?
デジタル化が進まない僕の部屋は、GW中にキレイになる・・・、
はずなのだ。
もっとも、このようなブログの更新などしている時間があれば、
それを使って作業は進んでいくのだけれど、手が動かない。
新会社は、5月2日に無事、滞りなく設立された。
本社の所在地は、福岡市中央区天神1丁目。
あこがれのアドレスを登記することができた。
しかし、オフィスは実在しないのである。
わが社のオフィスはバーチャルオフィスなのだ。
そのまま訳せば、仮想の事務所。
受付には秘書サービスもあるし、会議室もある。
電話番号も中央区の7で始まる番号を使うことができ、
FAXも続き番号で、PCで送受信することが出来る。
デスクワークは、ビジネスラウンジというブースを使えて、
インターネットは当然、利用可能だ。
コーヒーは飲み放題、エスプレッソマシンもあるし、
カプチーノやカフェラテ、紅茶も選べる。
ただ、残念なことに専用のオフィス、部屋がないのだ。
いや、正確に言うと、お金を出せば、部屋はある。
今は、手が届かないだけである、トホホ・・・。
バーチャルオフィスのメリットは、一等地の住所と、
使う分だけサービスを利用できるところである。
お金を儲けてから、本当のオフィスをゲットしたい、
そんな感じのハングリー精神が掻き立てられて、
モチベーションが高まるのだ。
で、結局、自宅のマイルームが実質のオフィス、
だから、片付けなければいけないというわけなのだ。
自分のことというのは、いつも後回しにしてしまう、
と言うか、締切を決めずにダラダラ過ごしたりして。
やるべきことは、片付けだけではない。
会社のHPを立ち上げたい、というもうひとつのアクション。
これをしたい。
「全部無料(タダ)でつくるホームページ&HTML」
「全ての人に知っておいてほしいWEBデザインの基本原則」
この2冊の本をTSUTAYAで購入したのだが、はじめにと、
目次を読んだまま、手を付けられずにいる。
でも、なんか、こんな感じでいいような気もしてきた。
片付けをして、HPを作ればいいんだよなあ〜!
さ、明日からやろ、っと、いつもと同じように今日が終わる。
「星つむぎの歌」、癒される〜♪