金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

7つの習慣

ちょっと春めいてきたかな?
 
陽が差す日は少し暖かく感じる。
 
ニュージーランドの地震のニュースに気を配りながら、
他人事ではない、日本の救出支援活動に期待を寄せる。
 
さて、小生は昨年7月から英語ヒアリングに勤しんでいる。
通信教育と3回のセミナー、手帳を使ったタイムマネジメントを
ヒアリングと同時に学ぶプログラムである。
 
英語ヒアリングは、ヒアリングマラソンというコースで、
12ヶ月間で1000時間、英語に触れましょう、というもの。
1000時間ヒアリングマラソン
  
日割りでいくと、毎日3時間、毎週だと20時間。
けっこうヘビーなのである。
出来ているかどうかは、あえて言わないことにするww
 
で、実は英語よりも、タイムマネジメントに興味があり、
受講することにしたのであった。
 
その実体は、「7つの習慣」に基づくものであったから。
知る人ぞ知る、スティーブン・R・コヴィーの名著であり、
ビジネスセミナーもロングヒットを続けている。
 
プログラムも半年を過ぎ、セミナーのおかげで、
全国で、20人くらいの同士を得た。
みなさん啓発意識が高く、こちらもやらざるを得ない(笑)
 
そのクラスを教えてくれる、マッツなる大学教授がいらっしゃるのだが、
先生の推挙もあり、洋書(原書)とオーディオブックで勉強することに・・・。
 
洋書って、もちろん英語。
             
そしてオーディオブックを、iPod にダウンロードして聴くというもの。
 
とても difficult である(中学英語って、笑)
 
がんばります、っていうのを web で調べてみると、

I'm now going to focus on the Hearing Marathon.

みたいな感じに表現するのがクールな英語かなあ(疑)
  
ところで、「7つの習慣」だが、ネットで DVD を見つけたので
参考にご案内しておきます。
          7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中 
 
カレンダーを眺めてみると、来週はもう来月、3月だ、早っ!!
卒業シーズンになると、こんな歌を聴きたくなるよね。
ではでは。