金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

Hatena 27号

ちょっと、アポロ的に呼んでみた。
 
Hatena Diary に引越しをしてから27回目のブログになるので、
「Hatena 27号」である。
 
金星探査機「あかつき」のチャレンジは残念な結果となったが、
一歩、成功に近づいたのではないだろうか?
 
人類史上、初めて人間が月面に立ったのは、アポロ11号だった。
 
「あかつき」も1回で上手くいっとけば、それはそれで良かったろうが、
「失敗は成功の母」(by Mr.長嶋)という言葉を
胸の内に置きながら、あきらめずにチャレンジを続けることを
今回の失敗から学ぶことができたはずだ。
 
開発にはお金や時間を費やすことだろうが、既に使っている分は
「ゴメンナサイ」である。
 
宇宙開発は、そういう仕事であろう。
 
スポンサー募集のため、次の開発のプロモーション準備をしよう。
 
「あかつき」に携われる人はラッキーだと思う。
ただし、成功するまでがんばるのも、彼らの務めだとも思う。
 
僕は、本業ではないので、見守ることしかできないが(無責任、笑)
  
金星(キンセイ)、読み替えればキンボシ。
 
平幕が横綱に勝つのは容易ではない、って、こじつけかっ!?
 
お後がよろしいようで。
 
 
アポロ by ポルノグラフティ