金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

今夜も熱帯夜

引っ越してから11日経過したのに、まだ片付かないまま(汗)
欲しいものが見つからないし。
あんなにゴミを出したのに、まだ余計な荷物がある感じ。
今度の休みに片づけよう!
 
 
昨日、ホリ○モンと5Mくらいの距離で話をすることができた。
ホンモノである。
 
まさか、二人で話したわけではない。
Fukuoka成長塾というところが主催した、講演会の場で、
講師として、ホリ○モンが招かれたのだ。
 
会場は狭く、90人限定予約で、集まった聴衆を相手に
2時間弱ほどのセミナーが行われた。
場所は中州だったので、会社から歩いていった。
 
僕が話しをできたのは、講演後の質疑・応答のコーナーであり、
5〜6人の質問者の一人に運よく選ばれたおかげだ。
 
内容は、長くなるのでここでは控えるが(一部、友人や
知人には少し自慢したりして、笑)、最も時間をもらった。
なぜならば、講演のコンテンツを一部否定するような質問で、
場の雰囲気が緊張していく中で、5分間くらいやりとりできたからだ。
 
僕の中で、ホリ○モンの好感度がアップ、思っていたより
好青年で、丁寧に質問に答えてくれた。
で、また福岡で、同じ場で、講演をやっていただけるとのこと。
地元だしね。
 
有料で、8,000円もしたけど、元は取れたような気がする。
 
 
それにしても今年の夏は、いつまで続くのだろう。
 
暑くて、熱くて、とにかくアツイ!!
 
 
熱帯夜は続く・・・。
 
 
熱帯夜 by RipSlyme