金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

ショック!クワッチョ、休業宣言!!

先日、長男、次男と3人で、TSUTAYAへ楽曲仕入れに出かけた。
息子たちとの好みのアーチスト、ジャンルの違いは、時が経つにつれ、
ギャップが広がる一方である。
 
特に長男は、エレキを始めて以来、洋楽ばかりを聴いている。
90年代くらいまでは、なんとか会話になるのだが、00年以降は
まったく知らないので、お互い関せずである。
 
そんな父、息子たちの間で、ミスチルだけは、公用曲である。
なので、桜井氏が他のアーチスト曲をカバーしている
BankBand「沿志奏逢3」だけは、意見全員一致でレンタルした。
 
そのアルバムの中に、サザンの「慕情」があったので、
帰り道の車中で、CDを聴きながら息子たちに教えた。
 
「これ、サザンのやん、知ってる?」
 
「ふーん、そう。」
 
サザンは公用曲ではなかった・・・。
 
その矢先の報道。
サザンの桑田氏、初期の食道ガン、当分の間、治療のため活動休止。
 
RCサクセションキヨシローの時のことを思い出した。
 
しかしながら、発見が早いため、大事には至らないとのことで。
 
彼の声はセクシーで、男女を問わず聴き惚れてしまう。
早期の復活を望みたい。