金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

ネット業界で蠢くホリ○モン

僕は、メルマガや無料レポートなどを見ているほうだ。
へたをすると1日に2〜3時間くらいを浪費してしまう。
つまらない記事など読むと、がっかりしてしまうのだ。
 
最近は、インターネットでアフィリエイトと称する
販売代理業が流行していて、参考に見たりしている。
ネットで稼いでる人たちは、数的にはすごく少なくて、
月に7ケタ稼いでるのは、限られていることが分かる。
 
副業でアフィリエイトをして月50万円くらい儲けている人は、
僕のうかがい知るところ、絶対に本業の人である。
で、奥さんは外に仕事に出ていたりしてね。(笑)
 
ここから本題、ホリ○モンの話題に移る。
 
この1月間、ホリ○モンが、儲かる会社をつくるしくみを
発表するとのプロモーションで、ネット業界は賑やかだった。
ホリ○モンは、カリスマ的存在で、若者には大人気だ。
 
これがうわさの商材:ビジネスマスターシークレット
 http://123direct.info/tracking/af/263485/1f0Lx4tK/
 
内容はとても興味深い。
でも、金額が高い、97,000円!
 
なけなしのお金で、買う人が多いんですよ、ホント!
これが、19,800円(イチキュッパー)くらいなら買うんだけどなあ。
買える人、買ってから見終えたら、それ中古で買います。(笑)
 
儲かる目的としては、ショボイ気がするけど、ホリ○モンには
きっと、別の意味があるんだろうね。
そう考えたいし、そうであってほしい。
頭がいいことは、みんな認めているんだから・・・。
 
でも、太ってる。コレはいただけない。
 
僕はある人から、絶対太ったら許さない、とか言われてるので、
デブにならないように気をつけたいと思っている。
 
さて、僕はそんなふうにネットサーフィンをやってるだけではない。
遅すぎるかもしれないが、英語にチャレンジってみてる。
なんだか日本語も怪しいところだが、通信教育に申し込んで、
既にスタートしたところだ。
 
ネットの普及、CD、DVDなど、メディアの進歩で、昔とは違い、
より多くの勉強をできそうで、楽しみである。
 
ちなみに、ウチのカミさんは中国語勉強中(2年くらい)で、
学ぶというよりハマッているという表現がぴったりだ。
 
これで日本沈没が起きても、よその国で生き延びれそうだ。(笑)
言葉の壁は厚くて高いからね。
 
「ホリ○モンも、表舞台に戻りたければ、ダイエットが必要だ。
 さもなくば、本物のドラえもんにますます近づくことだろう。」
サッカー元オシム監督なら、そんな感じのコメントをしそうだが・・・。