金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

ZERO

今日、現在の僕の心境は、ZEROだ。

 

昨日、45歳になったばかりの僕には、仕事がない。

一昨日、LAY OFF になったのだ。

最近の景気悪化の中では、珍しいことではない。

そのことを憂いてもしょうがないし。

 

NEXT、次へ、である。

 

就活は、G.W.明けから、本格的に始める。

 

履歴書の書式や、自分の証明写真は準備した。

履歴書を書いてみると、自分史を振り返ることになる。

大学を出て、会社に就職して、一度は独立してみたり、

また会社に再就職したり、で、今に至る。

 

中途採用の担当者が見たら、どんな感じに映るのだろう?

こっちが3時間くらいかけて履歴書を書いたところで、

先方に、1分くらいで何らかの印象を与えることができるのか?

とか、思い浮かべてみる。

 

今から将来に向けて、以前の自分の仕事と全く違うことを、

新たに始めるという選択肢もあるのかもしれない・・・。

でも、今までのキャリア、実績を、次に活かせないのは

もったいないと・・・、知人たちから言われるし。

歳の問題や、報酬のこと。

多くのハードルを越えて、新しい仕事に就けるだろうか?

 

今までに描いてきた絵は、この際、おしまいにしよう。

目の前にあるのは、真っ白なキャンバス。

そして、今、この時から、構想を練り始めよう。

 

ZEROがいい、ZEROになろう、もう1回!

 

自分にとっての、最適解を見つけに行こう。

妥協せず、固執せず、柔軟に・・・。

 

これから描く絵は、大作になるか、駄作になるか。

面白い、やってみようじゃない!!