金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

揺るぎなき気持ち

アメリカではメジャーリーグが開幕した。

ヤンキース松井秀喜は、初めて開幕4番に座った。

そして、2ランホームランを放ち、結果を見せてくれた。

日米通算445号本塁打。

師と仰ぐ、長嶋茂雄の記録(444本)を超える一撃であった。

 

彼の偉大さは、プレーによって表現され、結果を残すところにもあるが、

何一つ嫌味のない人柄によって、我々に示される。

 

ブレていない。

 

自分に置き換えることなど、無理な相談かもしれないが、

今の状態は、ブレているような気がする。

具体的に言うことはできないが、多分、ブレている。

 

前回の記事で、何人かの身内や友人に心配をかけてしまった。

でも、大丈夫、今の気持ちは上向きに角度を変えています。

もう一息で、ブレも小さくなると思います。

 

揺るぎなき気持ち・・・。

 

松井は、スラッガーとしての役割を果たし、

長打を打って見せて、その気持ちを人に伝える。

 

僕は、どうやって示そうか・・・。

観客こそいないが、自分のスタイルを追求して、

関わる人たち、それぞれに、メッセージを伝えたい。

仕事においても、プライベートでも。

 

ポジティブに動いていきたい。