金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

乗り越え?

今日は、自分史における最悪な日の1日になった。

 

信頼していた人から、意外な宣告をされた。

 

一日中、頭の中が混乱し、苦しかった。

 

最近は、体調に配慮し、飲酒を控えていた。

 

でも今日は、帰り道、セブンに寄って、エビスビールを買った。

 

以前は、発泡酒などのビールのまがいもので我慢していたが、

今日は、とにかく高価なビールを飲みたかった。

 

帰宅すると、家族は留守・・・。

 

僕は、ひとり、ぼんやりとテレビを見ながら、

エビスビールを喉に流し込んだ。

ジーン、と沁みて、目頭が熱くなった。

 

BS1では、「日本人メジャーリーガーの群像」の再放送が

流れていた。

 

この3年間、怪我に苦しむ、ヤンキース松井秀喜の苦悩を

フォーカスしていた。

松井は言っていた。

「次から次へと大きな壁が、目の前に現れる。

 その壁をどうやって乗り越えようかと考えて、

 苦労することも、自分にとって大切なんだ。」

 

そういうことなのだ。

 

僕も頑張ろうと、勇気が湧いてきた。

 

乗り越え・・・、の時だ。

 

明日から、新たなチャレンジに取り掛かろう。