読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

ナイッショー!

ナイス・ショットである。(内緒ー、ではない。念のため。)

 

先日、実に半年振りに、BSゴルフスクールに練習に行った。

半年あまり、月会費だけ納め続け、今思えばもったいないことをした。

 

世界金融危機のあおりを受け、家計が逼迫してきた。

スクールの会費はバカにならず、節約する必要が出てきた。

 

BSの事務の方に、退会を申し入れたところ、

「退会でなく、休会という方法がある。」とのこと。

インストラクターの指導は受けることができなくなるが、

当該ゴルフ練習場の練習は、メンバー料金でよい。

ラウンドレッスン(平日昼)ほか、BSスクール主催のコンペにも

参加できるとのこと。

 

復活もスムーズにできるということなので、休会することにした。

 

で、会員資格は1月いっぱい、チケットを使わなければ・・・。

こんな理由で土・日と続けてレッスンに行ったのだから、

我ながら呑気なものだ。

 

ゴルフは、しばらく休むと、まったくヘタッピーになってしまう。

フック、テンプラ、スライス、シャンクのオンパレードである。

 

しかしながら、インストラクターの指導力には感心する。

 

「左手を伸ばしたままで、バックスイングに入りますよね。そのままクラブの

シャフトが返らないよう注意してみてください。」

言われたとおりにやると、ボールが真っ直ぐ飛んでいく。

 

「それから、軸をぶらさずに、腰の回転を意識してみてください。」

言われたとおりにやると、ボールの飛距離が伸びる。

 

なんで、半年間も通わないでいてしまったのだろう、

というか、通えない事情があったのだけれど・・・。

 

チャンスは、24(土)・25(日)・31(土)の3回。

がんばって、行こうっと!

 

スクール休会期間も、自分で練習できるようにならなければ。

 

ナイッショー!