金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

クリスマスキャロルの頃には

今年もやってくる、クリスマス。

夜の街は、イルミネーションで彩られている。

 

200812192320000 200812192322000福岡市中央区警固公園の夜景。

 

例年の風景であるが、この光たちが、

人々の心をワクワクさせる。

あちこちに、カップルたちが佇み、

なにやら楽しそうである。

 

 

クリスマスが、日本人を躍らせる。

バレンタインデーや、ホワイトデーも・・・。

ま、悪いとは言わないけど、ちょっとやられ過ぎかもねー。

欧米かっ、て感じだよなあ。

 

それでも、先行きの見えないこの頃、浮かれた気分に

なりたくもなる。

ので、オールOK!

 

僕の会社は、年末は26日、今週末まで。

年始は、1月5日からだから、9連休ということになる。

「時間はある、金は無い。」

近場で質素に遊ばなければ。

 

年末年始は、同級生たちとの飲み会とかがあるが、

現在、禁酒中なので、よほど仲の良い友としか、

寄り合うつもりはない。

 

今年は、自分にとっては良い年ではなかったなあ・・・。

JI(稲垣潤一)の歌を口ずさむ。

 

 クリスマスキャロルが、聞こえる頃まで

  何が大切なのか、一人考えたい 

 

今の心境にピッタリのフレーズだ。

そして、クリスマスキャロルが通り過ぎたら、

大切なものを追いかけたい。