金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

ため息は深呼吸!

そのため息はCO2、ため息はCO2

だからって何故?何故キミは辛抱する、何故キミは辛抱する

これならどう?

ため息は深呼吸、ため息は深呼吸

ためらわず、少しも残さず、全部吐き出す

すると吸い込む新たな何か・・・

by KREVA 「ため息はCO2」

 

KREVA、マイ・ブームだ。

ラップに乗せた、前向きな歌詞たち・・・。

お気に入りの中の1曲は、 「アグレッシ部」

東京に居るM先輩もオススメ、聴いてみてくださいな!

 

今日は腕時計のはなし。

僕の時計は、4分進んでいる。

精度がイマイチで、少しずつ進んでいってるのだが、

僕はほったらかしにしている。

 

その結果、こんなふうになっている。

仮に、午後2時にアポイントを取っていたとしよう。

僕は、腕時計の時間通りに待ち合わせ場所に向かう。

時間通りに着いたとして、実際には4分前に来ているのである。

5分前に行こうと思えば、9分前に着いちゃうのだ。

ここで余裕が生まれる。

打合せの内容を考える時間が、4分間分出来てしまう。

 

このアポイントは、午後3時までの約束だったとしよう。

僕は、腕時計を見ながら、打合せを時間通りに終わらせようとする。

午後3時になる。

しかし、結論は出ていないし、延長戦もない。

このままで終わるわけにはいかない・・・。

ところが、である。

ロスタイムが4分間ある。

何故なら、僕の中では、知らず知らずに4分先の動きをしているから。

 

ポイントは、腕時計の時間を信じて、行動を起こせばOK、ということ。

実際に腕時計を5分進めてみませんか?

そのことを知っていたとしても、ココロに余裕が生まれるはず。

 

僕の腕時計は、来月には、5分進んでいるかもしれない?

そうすると、もう1分、有効に使える時間が増えると考えるだろう。

ノー天気でいい。

自分の腕時計を基準にすれば、進んだ分だけ時間を使える。

 

遅れがちな腕時計をお持ちの方は、買い換えた方が良いかも・・・?

電波時計など、世の中の時間に一致してしまうから、つまらない!

 

時間が進んでしまう腕時計、僕は推奨します。

その腕時計に合わせて行動するだけで、効率アップが図れます。

 

もっとも、進んでいることが気になる方には、ムダなことかも・・・。

 

でも、自分の基準を持つことは、大切なことだと思うんだ。

精度の悪い腕時計って、日本製では中々ないかもしれないけど、

アジアのどこかの国のまがいものなど、いいかもしれないよね!

 

今日は、仕事を早めに切り上げて、ゴルフの打ちっぱなしに行った。

150球のフルスイング、気持ちよかった。

 

若者たち、「なりふりかまわず、汗を流せ!体脂肪を燃やせ!」

ココロはいつでも真っ白な「アンダーシャツ」である。(by ミスチル)

 

だって、運動した後に出るため息は、深呼吸でしょっ!!