読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

NEXT

予知能力を持つ男、クリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。

だが、彼に見えるのは、たった<2分先>の未来だけ。

しかも、それは自分に関わる未来のみ。

その才能を隠しながら、クリスはみすぼらしいラスベガスのクラブで

マジック・ショーを行う日々を過ごしていた。

 

そんな折、LA史上最悪の事件が勃発。

テロリストグループがLAに潜入、核爆弾をどこかに仕掛けたのだ。

FBIのカリー・フェリス(ジュリアン・ムーア)は、この大量殺戮を防ぐため、

クリスの予知能力に目をつけ、事件解決に利用しようとする。

自分の能力を利用され、縛られるのを嫌うクリスだが、彼の最愛の恋人

リズ(ジェニカ・ビール)がテロリストグループに捕らわれてしまったことから、

この史上最悪の事件解決へと力を貸すこととなる・・・。

 

映画「NEXT」HP

 

久しぶりに、キャナル・シティのユナイテッド・シネマへ行った。

きっかけは、良好関係にあるお取引先から、招待券をいただいたから。

準備を怠り、放映時間の開始直後にたどり着いた僕は席を選べる立場になく、

とにかく、今始まるタイミングでチェック・インした。

チケットには、最前列から2列目のシート番号が・・・。

かぶりつき席、である・・・。

幸いなことに、別の映画の予告編が続けて放映されていた。

本編の「NEXT」を、待ち時間なく観賞することができた。

 

面白かった・・・、かなり・・・、十二分に・・・、感動のクライマックス。

 

この映画、日本じゃつくれません、無理!

 

マイノリティ・リポート」、「ブレードランナー」の原作者

SF作家フィリップ・K・ディックが描く、衝撃の危機管理映画の超大作!

 

わずか2分だけの予知能力で、世界が救えるのか?

 

お勧めします。

 

※ストーリーの文章等は、「NEXT」パンフレットより引用。