読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

Happy Birthday to me!

本日、44歳を迎えた。

不惑の40代、厄年を超え、いよいよ人生のピークに近づく。

 

今年の僕は、何かが違う。

この研ぎ澄まされた(と勝手に思っている)感覚は、

他の人に説明しようとしても、difficultなのである。

 

例えば、アイデア。

一つの案件に対して、少なくとも3つ以上の方法が思い浮かぶ。

自分のアタマの中には、フローチャートが展開される。

これがダメでもあっちの手がある、とか、こっちに進む場合には

キーマンは誰か、タイミングはいつか、などと考える。

 

そして、人脈。

高校、大学の同級生とのネットワークは、全国に広がっている。

前職の会社との良い関係、取引先との様々なつながり、信頼関係。

 

アイデアが思い浮かぶと、誰とやりたいかと考える。

プロジェクトごとに、バーチャルカンパニー(仮想会社)を創造する。

成功に向けたスケジュールが浮き彫りになってくる。

イメージが具体的な手法に変化していく。

 

好循環・・・。

 

44歳という歳は、自分的にはwelcomeであり、いよいよ自分の

ステージを築く礎(いしずえ)を自分の意思で考えていく準備が

整いつつあるのではなかろうかと、そんなふうに感じている。

 

志(ambitious)・・・。

 

ぼんやりだが、だんだん見えてきた、そんな感覚を覚えるようになった。

僕にはまだ、描き続けたい未来がある

 

同じように考えている人がいたら、語り合いたい、今の心境だ。

 

想いは叶う・・・。

 

そう信じて、44歳を過ごしていきたい。

 

P.S.英単語を絡めた文章って、ルー大柴チックな感じで、

   少し軽いムードになっちゃったかな?