金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

福岡Walker

最近、僕はデジタルカメラを携帯している。

携帯電話のカメラは、いまいち精度が物足りないから。

オリンパスのIR-300というカメラで、ネットの懸賞でゲットしたものだ。

(ちなみに、ネットの懸賞でデジタルビデオカメラも当ったことがある。)

先日、大濠公園界隈を歩いて見つけた、キレイなマンションを2棟撮影した。

P4070127_3 P4070129_4 P4070131_7

これは、K建設が自ら事業主、デザイン、施工を一貫した物件だ。

窓などの開口部やバルコニーをきれいに設計していて、袖壁を設け、

シンプル&リッチな、ファサードを演出していた。

エントランスが未だ施工中で、もうすぐ竣工という感じだった。

P4070133 P4070136 P4070140 P4070141 P4070142

次に現れたのが、M地所とT建物の共同事業分譲マンション。

エントランス・アプローチが美しい物件だった。

ちょっと一服、大濠公園で休憩した。

P4070145

P4070146

天気が良くて、とても気持ちが良かった。

 

 

そして、ホークスの主軸選手の自邸を拝見、もちろん外観だけ。

P4070151_2 P4070152  P4070149

さすが高額年俸だけあって、建築家が設計した高級そうな住宅である。

本業(プロ野球)の方もしっかり頑張って、もっと成績を残してほしいものだ。

 

次にけやき通りを歩いていると、MFR社のマンション・ギャラリーを発見。

けやきとのコラボで、垢抜けた上品なファサード(外観)になっている。

P4070156 P4070157

 

その後、赤坂を歩くと、高層マンションを発見、Sハウスの物件だ。

P4070158 P4070159

西側に舞鶴公園大濠公園を望める抜群の立地に建っていた。

エントランス周りには豊かな植栽が施してあり、

ハイグレードな雰囲気。

うんうん、勉強になるなあ。

 

こんな調子で、ちょっとしたカメラ小僧は、結果的にずい分と距離を歩いた。

健康的でいいし、今後も続けていきたい。

 

ところで、話は変わるが、僕が所属するL社は、この春オフィス移転した。

Photo

天神プレイスという竣工したばかりの多用途の複合ビルで、

ホテルや賃貸マンション、オフィス、飲食店、店舗が入居する

業界では話題の建物である。

我がL社は、今日(4月14日)営業スタートする。

詳しくはコチラ→http://www.lapros.co.jp

オフィスの広さは以前の倍、賃料は倍以上。

大いに仕事をこなしていかなければ。

本業の業務にあたり、社員一同、モチベーションが高まっている。

 

NEW OFFICE、近くにいらっしゃる機会があれば、ぜひお立ち寄りくださいね!