金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

いーち、にー、さーん、ダァー!!

人は歩みを止めた時に、

そして挑戦を諦めた時に

年老いてゆくのだと思います。

この道を行けばどうなるものか。

危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となり、

その一足が道となる。

迷わず行けよ、行けば分かるさ ありがとう。

 

行くぞー!

いーち、にー、さーん、ダァー!!

 

アントニオ猪木がプロレスを引退するとき、

リング上で、声高らかに叫んだセリフである。

ファンでなくとも知っている人は多い、「道」というメッセージだ。

 

4月1日、我がL社に新卒の新人が2人、入社した。

会社設立以来の、栄えある新卒第1期生である。

 

フレッシュな出来事であり、スタッフも盛り上がりを見せている。

入社する方も、それを受け入れる方も、喜びひとしおである。

若い血が入り、会社の平均年齢も下がった。

バンザイ!

 

そこで、先輩から新人に向けてのメッセージを。

そして、社員全員にも通じるコトバを。

 

僕は、その「道」という名言を、みんなに伝えたい。

もちろん、僕もそれをココロの糧としたい。

 

行くぞー!

いーち、にー、さーん、ダァー!!