金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

台風4号

7月にしては、大型で勢力の強い台風4号は、北部九州地方には

大きな被害を及ぼすことなく、静かに過ぎ去っていった。

今日の仕事は、台風4号のおかげで半ドンとなり、思いがけず

半日の休日を得ることができた。

昨日、DVDプレーヤーを預けていたB電器(家電店)から連絡があり、

風雨の中、引き取りに行くことにした。

電源を入れても全く機能しない状態だったのだ。

我が家のDVDプレーヤーは、新品になって帰ってきた。

T社製のそれは、3年前にB電器で購入したもので、修理が無償の

1年間はとうに過ぎていたのだが、B電器の5年間保証が適用された。

T社は修理を放棄し、同等の新機種のDVDプレーヤーの提供を打診してきた。

断るわけがない、当然OKサインを送った。

B電器の5年間保証など、全く念頭になく、嬉しい誤算であった。

持ち帰って、早速、見たDVDは、「BILLY'S BOOTCAMP」。

先般、14,700円のところ、6,750円、Yオークションでゲットした

8枚組みの最初の1枚だ。

新品だという気分も重なってか、思いの外、画像がキレイ!

それにしても、BILLY、50代のオッサンとはとても思えない。

動きがスムーズ、かつ肌のツヤもいい。

このトレーニングは、「7−DAY SUCCESS PLAN」。

想像以上にハードな動き、1週間続ける以前の問題が・・・。

始める前に、予備トレーニングをしなければ、どっか痛めそうだ。

ということで、今日は見るだけにした。

弱気・・・・・・・・・・?ハイ・・・・・・・・・・。

 

前回のブログに書いた、僕の叔父さん。

残念ながら急逝してしまいました・・・。

親戚のいるところ、全国各地、神出鬼没の叔父さん。

そんなに急がなくてもいいのに・・・、逝ってしまった。

死に方まで、叔父さんらしくて、悲しいけど大往生だったと思う。

 

大阪の高石というところにある斎場で、葬式があった。

予想されたことだが、久しぶりに会う親戚のおばちゃんとかから、

「あんた、サトルくん?太ってるから別の人かと思ったわ。」

とか、いろいろと、その類のオコトバを頂戴した。

 

で、「BILLY'S BOOTCAMP」である。

1週間ではムリというか、続けることが難しいと思うので、

8月いっぱいくらいをメドに、まずは、3〜4キロ絞りたいなあ・・・。

と、この記事で、今、宣言します!

それが達成できれば、70キロ台に戻れるし。

少しはスーツのズボンのおなかも、楽になることだろう・・・。

DVDプレーヤー、この夏、フル稼働だ!

 

天国に逝ってしまった叔父さんも、父も、スリムだった。

僕もスリムで、頭もスマートなオジサンを目指したい!

 

台風4号は、まだそのなごりを残しつつ、外では、時折強い風が

吹いている。

今年は、台風がいくつも日本上陸するのでは、とイヤな予感がする。

僕だけ・・・?

地球温暖化、異常気象、光化学スモッグ、etc・・・。

 

来たる、いかなる未来にも対応できるよう、カラダを鍛えておこう!

「BILLY'S BOOTCAMP」、ガンバリます!!