金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

年始の挨拶回り

仕事始めの昨日(4日)と今日(5日)、社長とともに、

取引先一斉挨拶回りを敢行した。

二日で30社程度、訪問することができた。

今年を、勝負の年と睨む社長が、その意思表示を

発信すべく、できる限り足を運んだ。

景気不鮮明な昨今の業界市場、だからこそ今が

チャンスということで、勢いを示して回った。

僕は、健康管理の一環として、万歩計をベルトに

つけているのだが、二日合計で、4万歩ほど歩いた。

年始の挨拶回りは、普段、お会いできない取引先の

トップとお話しをする、めったにない機会だ。

ここぞとばかり、名刺を差し出し、自己紹介をした。

連休を挟んで、9日から、本格的に仕事が始まる。

前にブログで述べたように、今年はマイペースで

しっかり船出をしたいと思っている。

今年は、何か、特別な年になりそうな予感が、

何の根拠もなくあふれてくる。

そんな自分の感覚をいさめつつ、スローな感じで

スタートを切ろうと思う、2007年の、僕だ。