金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

謹賀新年

2007年、いよいよ幕開けだ。

昨年は、激動の一年だった。

そして、あっという間に過ぎ去った。

今年は、自分のペースを把握するよう、まずは健康管理に

配慮して、無理のない目標を立て、実践していきたい。

一年の計は元旦にあり、と言うけれど、節目として捉え、

決して急がず騒がず、スロースタートしようと思う。

年末年始は、縁のある、いろいろな人たちに会うことが出来た。

刺激も受けたし、それぞれの生き方を、自分なりに解釈し、

感じることができたように思う。

今年は、次なる自分の生き方を、どんな可能性があるのかを、

客観的に自分を分析しながら、今までの経験をベースにして、

物事に取り組んでいこうと思う。

自分の可能性・・・。

将来、なりたい自分の姿を、想像し、創造していくこと。

今年は、歩きながら考える一年にしたい。

以前は、走りながら、あれこれとこなしてきたように思うから。

ゆっくり構えて、大きな気持ちで、堂々と。

そして、人との出会いを大切にして、誰かの役に立てるよう、

仕事に向き合っていきたい。

10年後になりたい自分の姿を見つけること。

これが、今年の大きなテーマだ。