読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

秋の夜長は・・・

時が経つのは早いもので、すっかり秋になってしまった。

過ごしやすい季節というのは、あっという間に過ぎていく。

それは春と秋のそれぞれ、数日の間、ちょうどいい気候・・・。

暑くも寒くも無い、ちょうどいい感じの・・・。

そして、今日は、昼は少しだけ暖かく、夜は少しだけ肌寒く、

まさに季節の変わり目のど真ん中だ。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、ちょうどいいよね。

今朝は早起きして、近くの公園でウォーキング、アーンド、

少しジョギング。気持ちよかった。

このごろ、というか、先般のオランダ旅行の影響で、

ウエイト・オーバー気味(食欲の秋すぎ?)。

会う人、会う人から「太ったんじゃない?」と言われ、自覚。

さすがにヤバイということで、カラダを絞らなくては・・・ってね。

スーツのズボンが、ベルト不要なくらいフィットしている。

具体的には、5kgくらい、減量したいほどだ。特にお腹周り。

これは、もしや、中年太りというものだろうか?

なんとなく、違和感があって、少々の運動では痩せる気がしないぞ。

まあまあ、この手のなやみは、自分だけじゃないだろう、

などと、自らを慰めているこの頃である。

さて、秋の夜長というのは、一人で過ごすには、すごくいい。

今夜も、カミさん、子どもたちは早めに床に着き、

この時間を、一人、占有しているのである。

最近は、iPod nanoを愛用していて、iTunesを利用して、

音楽を楽しんでいる。

こうしてブログを書いている間にも、iTunes

パーティーシャッフルというのを選択して、アトランダムに

曲を流しながら、リラックスしてPCに向かっている。

今、流れている曲は、スティーリー・ダン

My Old Schoolという懐かしのナンバー。

シャッフルなので、次は邦楽かもしれないなあ。

おっと、予想通り、今度はケミストリー。

シャッフルして聴くのも、なかなか楽しくて、癒される。

なんだか、秋の夜長を堪能している間に、2:30AM。

明日の朝は早いから、もう寝なくては・・・。

PCにプラグインしていたiPod nanoも充電済みになっているし、、

ベッドに潜り込んで、もう少しミュージックを聴きながら

寝入ってしまうことにしよう。

いやー、便利なモノができて、うれしい限り。

ただ、最近になって、カラフルなカラーバージョンに

モデルチェンジしてしまい、3ヶ月前に購入した僕の

iPod nanoは、あっという間に旧式になってしまった。

少し悔しいけど、どうせまた次々と、アップル社に限らず、

いろんな新製品が発表されるんだろうなあ。

とりあえず、満足してるので、まっ、いっかあー。

それでは、眠くなってきたので、今日はこの辺で

お開きにします。ではでは。