金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

通算100号ブログ!

めでたいかどうかは別として、100回目の投稿になった。

物事は積み重ねが大事だということを考えると、

あれこれ想いに耽りながら、ブログを投稿すること1年8ヶ月、

この節目を迎えることができ、若干だが感慨深いものだ。

たいしたことではないが、自分的には記念すべき投稿だ。

メジャーに行って、6年連続200本安打を記録した

イチローの足元にも及ばないが、一つのことに対して

それを継続するということは、価値のあることかもしれない。

僕が有名人なら、1冊の本になるかもしれない。

もしかして、将来、有名人になることがあれば、

過去に書いた、いつかの記事が、とりあげられるかも・・・。

んなわけないよなあ〜。

ふりかえって、自分の書いた記事を読むと、

かなり恥ずかしい気持ちになる。

意外と大胆なことを書いていたり、偉そうだったり。

そう、ブログは、自由なのだ。

そして、僕の、日記・エッセイ・コラムなのだ。

書いてかぶとの緒を締めろ、なのだ。

少し、アルコールも入って、ご機嫌なのだ。

なんだか、バカボンのパパみたいになってきたのだ。

コレでいいのだ!

というわけで、これからもよろしくお願いします、なのだ。