金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

ナイス・ミドルとは

気分転換に、ブログのサブタイトルを変えてみた。

「金ちゃん」とは、僕が社会人になったばかりの頃、

新人時代に呼ばれたその呼称であり、

今でも親しい人からは、そう呼ばれているのだ。

ついでに、口調も変えてみた(ですます調を、やめた)。

「本音」ばかりを書いてきたわけではないので、

誤解のないよう、「建て前」を付け加えた。

今日は、GWの中の2平日の1日。

打合せのため、出社した。

そして、いつもよりスローに、1日を過ごした。

42歳になった。

つまり、42年間、生きてきた。

そして、今、ここにいる・・・。

振り返るほど、ドラマチックな過去はないが、

それが幸せということなのかもしれない。

もしも、ドラマにでてくるような人生を送っていたら、

感動する前に、その波乱万丈な展開に巻き込まれて、

良い心地はしないことだろう。

ドラマは他人事だから、面白い。

さて、と。

これから、人生をどう生きたいか・・・。

これから、どんな人間になりたいか・・・。

これから、何をしたいのか・・・。

すべて、自分次第である。

ナイス・ミドルという言葉があるが、

一体、どういう人のことを言うのだろうか?

ナイス・ミドルと呼ばれる人は、自分のことを、

ナイスだと思っているのだろうか?

他人が自分のことをどう思っているか、

そんなことを気にしていたら、キリがない。

まだまだ、やらなければならないことが、

目の前にあるし、足元にも転がっているはずだ。

結果を恐れず、チャレンジしていきたい。

誰かがそれを認めてくれて、ナイス・ミドルと呼んでくれたら、

「ラッキー!」というものだ。

もっと、自分を磨きたい。←コレ、本音!