金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

花見という名の宴会

昨日は、あいにくの雨。

それでも、弊社(株)ラプロスの花見は、雨天決行されました。

と言っても、アウトドアでは無理ということで、

事務所、応接室のレイアウトを大変更、宴会場を設営、

調達した桜の小枝を飾り、花見会場に。

取引先、総勢30人ほどをお招きし、入れ替わり立ち替わり

大盛況となりました。

弊社の花見の名物は、3つあります。

ケイマン鍋、ヤキトン、鳥皮です。

ケイマン鍋は、いずみ田(博多で有名)の味噌を使った、

旨辛いスープの寄せ鍋。

ヤキトンは、骨付き焼き豚肉。

鳥皮は、香ばしい焼き鳥です。

どれも、やめられない、止まらない逸品で、好評でした。

夕方17時くらいから、12時ちかくまで。

日ごろ、なかなかできない会話、裏話や笑い話など、

仕事では分からないような、皆さんの横顔など見ることができ、

盛り上がりました。

来年は、ぜひ、桜の名所、舞鶴公園で開催したいものです。

準備、後片付けは大変でしたが、有意義な花見になりました。

弊社スタッフでは、さらに、花見の打ち上げをする予定です。

ちなみに打ち上げの幹事は、僕が任命されました。

候補のお店を見つけて、下見に行かなければ・・・。

また一つ、楽しみが増えました。